iOSアプリ「GPS Measure」をリリースしました

どうも、うつみです。

 

私ごとですが、この度iOSアプリをリリースしました。

以下のリンクからダウンロード可能です。

 

アプリ名称:GPS Measure

概要:GPSを使ってスピードや距離を計測できます。完全無料アプリで広告などの煩わしさも0です。

ターゲット:乗り物が好きな人。特に鉄道や飛行機などで使われることを想定しています。

鉄道が時速100キロを越えるのにどれだけの時間が必要なのか、飛行機が離陸するのにどのくらいのスピードを出しているのか、気になりませんか??
自分は、趣味のヨットの最高スピードを調べるために利用予定です。

 

自分の持っているアプリ制作スキルの向上と、アウトプットの一環として、今回「GPS Measure」というアプリを作りました。リリースしたアプリは「Yacht Racing Game」に引き続き2本目になります。

6月ごろからはじめて、実質4ヶ月くらいの日数をかけました。平日帰宅してから2時間程度、休日は4時間程度やってたので、トータル300時間ぐらいの工数でしょうか。
初めてのSwiftということもあり、なかなか時間がかかってしまいました。

 

やっぱりアウトプットっていいもんですね。

プログラミングの話もゆくゆくはこのブログでしていく予定です。

 

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です